FC2ブログ
PageTop

初心者釣り女の船物語り

竿なし、経験なし、度胸なしの海釣り一人旅日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯵…惨敗

そっと鯵を釣りに行って来た幸子です。

それにしても暑いね。

暑くて暑くて鯵も夏バテだそうです(-_-)

つまりのいまいちの釣果でした…

8匹でした。

夕まづめでこの釣果は結構厳しいですね。

形はまあまあでしたが…

釣りの難しさと面白さを再確認した釣りでした。

リベンジしたい!

鯵祭りしたかった。


なめろう、梅酢和え、骨せんべい

まあ、一人暮らしの幸子にはちょうど良い量とも言えますね。

でもー

幸子の釣った魚を待っている友人が沢山いるんです|( ̄3 ̄)|

みんなにも分けてあげたかったー


ポチッよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村


ポチッよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村
[ 2014/08/24 14:21 ] 釣行記 | TB(0) | CM(14)
こんばんは
惨敗でしたかぁ(ToT)

同じ日にオイラも真鯛で惨敗でしたぁ~(-_-)/~~~

でも、いつも爆釣ってないから釣りっておもしれぇ~!!
次は釣ってやるぜ!!
ってなりませんか!?


それにしても
相変わらず幸子さんの料理…
ぜってぇー旨そうぉー!!ですね。
お友達が待ってるの納得です。
盛り付けが綺麗なのは、下準備~仕上げまで抜かりがないから。

几帳面な性格が伺えますね。
だから仕事でも信頼されてるのかなと想像できます。

では、爆釣目指してお互い頑張りましょう(^o^)/

ではでは
[ 2014/08/26 22:31 ] [ 編集 ]
はじめまして。
新潟のとある船宿の釣果ブログでこのサイトを紹介していて、そこから飛んできました。
アジ釣りはほとんどやりませんが、同じ釣り仲間として楽しい気持ちが伝わってきます!

東京湾は魚の宝庫で、630種類以上が確認されているとか。(世界では31,000種以上が確認され、これは他の脊椎動物(両生類、爬虫類、鳥類、哺乳類)の合計を遥かに凌ぐ!)

1種類でも多く釣りたいと思う今日この頃です。
また拝見しに来ますね。
[ 2014/08/26 23:47 ] [ 編集 ]
ずみさん
そうなんですよねぇー
釣れない時ほどいろんなことを考えて頑張るんですよね^_^
釣れない時も楽しかったりしますね。
まあ、あたり位は欲しいですけどね…

お料理はまだまだ勉強中です。
釣り仲間さん達にいろいろ聞いてるとこです^_^
美味しいお料理方法あったら教えてくださいねー
[ 2014/08/28 00:25 ] [ 編集 ]
おさむさん
コメントありがとうございます^_^
幸子のブログが何処かで紹介して頂いてるのですか?
それは恐縮です。
もしよかったらURLを貼り付けて頂けたら嬉しいです。
いつまでたっても初心者幸子ですが、日々まわりの皆に釣りの楽しさをお知らせしている次第です。
また遊びに来てくれたら嬉しいですー
[ 2014/08/28 00:29 ] [ 編集 ]
はじめまして
おさむさんがおっしゃっていた新潟のとある船宿の船長です。
貴ブログを時々見させていただいております。いつも楽しい記事ありがとうございます。女性ならではの視点が私にとってとても勉強になります。
私のお客さんにも喜んでいただけるのではないかと思い、断りもなく恐縮ですがこちらのブログ上にて紹介させていただきました。
http://blog.livedoor.jp/kouyuumaru/archives/2014-08-14.html
(ほんのちょっとの紹介でますます恐縮ですが…)
どうぞこれからも釣りを楽しんでくださいね。
[ 2014/08/29 17:20 ] [ 編集 ]
ちょっとびっくり!!
「新潟のとある船宿」さんの船長さんからのコメントにびっくりです。
こちらの漁港、旦那さんと一緒によく行っていた漁港なんです(^^)
ですが、船釣りしたいと思っていたけれどなかなか敷居が高くて・・・・船には乗ったことがないんです^^;

でも私的にはいつかそっち方面の船宿さんで・・・と思っていたので!!

幸子さんのサイトから色々な船宿さんに、釣女、釣りガールの輪が広がると良いですよね!
[ 2014/08/29 21:58 ] [ 編集 ]
船長さん
船長さん、コメントとURLありがとうございました^_^
早速遊びに行った幸子です。
幸子の釣ったことのないお魚さん達がいっぱいでした。
おにカサゴやあまだいはとっても美味しそうです♪
いつか釣れたらいいなぁー

また遊びに行きますねー
[ 2014/08/30 13:57 ] [ 編集 ]
ななさん
そうなんですよねー^_^
意外と世間は狭いのですよ。
ぜひ船に、乗合船にチャレンジしてください。楽しいですよー♪
[ 2014/08/30 13:59 ] [ 編集 ]
接点
幸子さん、わたしがURLを貼るよりもと思い、来てもらいました(^^♪
船長さん、投稿ありがとうございます。

去年、「ワラサなんていつでも釣れるさ!」と、マグロ&カツオに燃えすぎて、
とうとう1本も上げずに・・・(泣)
そんなことにならないよう、明日は、剣崎まで、今年最初で最後のワラサを目標5本!
そして、また、マグ&カツに精を出しますw

ワラサの強烈な引き込み、いかがですかー?
[ 2014/08/30 17:34 ] [ 編集 ]
おさむさん
剣崎とは神奈川県の
でいいんでしょうか?
幸子はあんまり地理に詳しくなくてよくわかりません(-_-)
ワラサは幸子も釣ってみたい魚です。
でも…
貸し竿ありますかね?
あくまでも貸し竿で通そうとしているあたりまだまだ初心者なのですー

船長さんからのコメント嬉しかったです。
お話してくれてありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
釣果教えてくださいねぇー
[ 2014/08/31 14:41 ] [ 編集 ]
おさむさん
剣崎とは神奈川県の
でいいんでしょうか?
幸子はあんまり地理に詳しくなくてよくわかりません(-_-)
ワラサは幸子も釣ってみたい魚です。
でも…
貸し竿ありますかね?
あくまでも貸し竿で通そうとしているあたりまだまだ初心者なのですー

船長さんからのコメント嬉しかったです。
お話してくれてありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
釣果教えてくださいねぇー
[ 2014/08/31 14:41 ] [ 編集 ]
釣果
こんばんは。
剣崎は、おっしゃるとおり神奈川県の剣崎です。三浦半島の先端にあります。
ちょっと手前の久里浜や、さらに横浜寄りの金沢文庫の港からも、
この剣崎沖に回遊してくるワラサ狙いの遊漁船が出ています。
貸し竿はもちろんありますよ。

今日は、ミヨシばかり釣れ、後ろに座ったわたしは1本だけでした。
うーーーん、最近、「1」ばかりで、消化不良が続いています。
[ 2014/08/31 21:43 ] [ 編集 ]
ななさんへ
新潟の名立沖では、3月ころのプレ乗っ込み、そして5月の乗っ込み本番、いずれも、3キロ、5キロ、6キロといった大型の真鯛がガンガン釣れます!

とある船宿の船長さんは、HPのコンテンツにもそのお人柄の良さが表れていると思います。
ぜひ、大型真鯛を仕留めてください!
[ 2014/08/31 21:48 ] [ 編集 ]
おさむさんへ
名立の情報ありがとうございます!
なかなか優しい船長さんに出会わずちょっとくじけていました。

いつか「とある船長」さんの船で大物ゲットしたいですね!
関東から参戦したいと思います。
[ 2014/09/02 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

海野幸子

Author:海野幸子
海野幸子と申します。
乗合船で釣りを楽しむ30代。(現在40代)
いつまでたっても初心者です。
いつかは釣り仲間が出来たらいいなと切に願ってやみません。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。