FC2ブログ
PageTop

初心者釣り女の船物語り

竿なし、経験なし、度胸なしの海釣り一人旅日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こーゆー釣り船はやだね(-_-)

あまりこの手の話はしない幸子ですが、本日のワラサの船があまりにもあまりにもだったので…

ホームページで選んで予約した釣り船さん

当日すごく人が集まってる

こんなに乗れるの?

って思ってたら

なんと、半分は他の釣り船に回された(-_-)

えっ?

えっ?

って思ってるうちに船長が

船長:「あそこ兄弟船だから!あっちに行ってー」

といきなり違う釣り船さんに回された…

えっ?

しかも常連さんは自分の船、一見さんや初心者さんはあちらの船って分け方した。

もちろん幸子もあちらの船に。

あちらの船長は事情をあんまり把握してなくて

あちらの船長:「釣り座はどうなってるの?何人乗るの?」

とか幸子達に聞いてくる。

しかもあたふたしてちょっと怒ってるし(-_-)

こんなんで大丈夫なのか?

と思いつつちょっと定刻を遅れて出船

あちらの船長は無線で常に愚痴る

あちらの船長:「こっちの船9割りが初心者か初挑戦だよ」
↑ちょっと表現変えてます。

初心者はおまつりしまくるし、釣り方よくわかんないし、ストレスたまるのわかります。

でも幸子達に聞こえないところで愚痴って欲しい。

釣り船のホームページには初心者歓迎と書いてあったけど鵜呑みにしてはいけないのだね。

と感じました。

そもそもホームページで予約したはずの船と違う釣り船に乗せられたし(-_-)

商売っ気があるのは良いことだとは思いますが、このやり方は良くない。

他の釣り船になるなら最初からその事は伝えて欲しい。

釣り船のステッカーも貼る気にならない。

だって乗った船の名前は違う名前だし。

釣りの世界では良くあることなのかな?

幸子はこんなの始めてでかなり不快に思いました。

ここには二度と行かないだろうな。

でも釣果が良かったら行っちゃうかもね( ̄ー ̄)

で、また他の船に回されるとか?

ポチッよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村
[ 2014/10/12 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
それって何?
台風で行けないかもってコメントがあったので『私も・・・』ってコメントしようと思ってたところです。

船宿選びってホームページや船宿のキャッチコピーで選びますよね。
初心者歓迎はやっぱり初心者には嬉しい一言で、鵜呑みにして行く気になって行きますよね!?

それなのにその対応って何?????って思っちゃいます。
もし、そういたことがあるのならあらかじめコメントしておいてほしいですよね!

それでも、釣れても釣れなくてもその船長さんの対応が良く気持ちよく過ごせたなら、次回に繋がるのにね・・・

それと、無線でやり取りしているのって船長のそばの釣り座の人は聞こえてるんですよね!!

良いことも悪いこともね・・・・



私の方の釣りv-229ですが、今回は断念しましたv-239

[ 2014/10/12 21:56 ] [ 編集 ]
ありえないでしょう
わたしの感覚では、かなりマイナス評価ですね。
昔、「お客様は神様です」というのがありましたが、
その船宿には、そうした感情、感覚がないのだと、読んでいて思いました。

負の感情はお風呂に入って、文字通りさっさと水に流して、次いきましょ!

お疲れ様でした(^^♪
[ 2014/10/12 22:45 ] [ 編集 ]
ななさん
釣り中止にしたのですね。台風ですもんね( ̄ー ̄)

今回のこの件はなんだか裏切られた気分です。
釣りをしている人はいい人ばかりと勝手に思い込んでるふしがありました(-_-)
やっぱり人間ですから、どんな職業にもいい人も悪い人もいるし、いい経営方針もあくどい経営方針もあるのだなと再確認させられました。
いい勉強になりました。
自分の愛する釣り船さんを大事にしたいとさらに強く思いました^_^
[ 2014/10/13 15:13 ] [ 編集 ]
おさむさん
ほんとですね^_^
お風呂に入ってさっさと流したいです。
でも、当分この近くの釣り船さんは利用したくないです。
他の釣り船さんは違うとは分かっていてもこの港に近づきたくないですね。
なんとなく…
[ 2014/10/13 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

海野幸子

Author:海野幸子
海野幸子と申します。
乗合船で釣りを楽しむ30代。(現在40代)
いつまでたっても初心者です。
いつかは釣り仲間が出来たらいいなと切に願ってやみません。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。