FC2ブログ
PageTop

初心者釣り女の船物語り

竿なし、経験なし、度胸なしの海釣り一人旅日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけおめは鯵で!

あけましておめでとうございますの海野幸子です。

今年もぼちぼちブログ更新して行きたいと思います^_^

さて、今年の初釣りは東京湾で好調の鯵でした!

なんとサイズも豊富な10㎝から35.5㎝でした。

数は53匹で、8割方20㎝以上の大きなサイズで大満足でした!

船の中で真ん中くらいの釣果ですね。

竿がしらさんは100匹とはいかないけどなかなかの数でした。

幸子のイソメちゃんにはなぜか小さな イワシが食いつきまくりで悪戦苦闘

悔しいのでイワシも持って帰りました。

この日の釣りのパターンは

こませをパンパンに詰めて、しっかり振って、10秒待って当たりがなければイワシが食ってるって感じでしたね。

もしくは仕掛けが絡んでる( ̄Д ̄)ノ

あんまり長く待っても意味はなかったです。

こまめな棚取りも有効でした。

少し下目や少し上目などいろいろ試したら結構拾えました!

うーん、幸子にしては珍しくウンチク語りましたね( ̄^ ̄)ゞ

冬の鯵はとっても美味しかったです。

大きなサイズは味がちょっと…

と、思うところですがなんとこれも凄く美味しかった^_^

いろんなサイズを捌いてお刺身にして並べて食べたところどれも美味しかったです。

今年もいろいろ釣りたいなぁー

ポチッよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村
[ 2016/01/12 21:37 ] 釣行記 | TB(0) | CM(2)
今年もよろしくお願いします
ブログにコメントありがとうございました!

幸子師匠の生存が確認できて安心しました(笑)

アジたくさん釣れて良かったですね~(~o~)/
それにイワシもね!美味しいですよね。

ずみ家では、ヒラメよりもエサのイワシのほうが好評です(~_~;)
死んだエサのイワシを持ち帰り焼いたり、刺身にしたら大好評!!

ずみパパなど
『ヒラメは食い飽きていらねーから、エサのイワシだけ貰ってこい!』
などと言う始末(◎-◎;)

連敗中のようですが、行ってれば爆釣の可能性あります!

今年も師匠のブログを楽しみにしてますよ~♪
('◇')ゞ
[ 2016/01/15 13:59 ] [ 編集 ]
ずみさん
幸子生きてました(・ω・)ノ
ついに電動リールも買ってしまいました〜
今年もどうぞよろしくお願いします♪
[ 2016/01/16 02:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

海野幸子

Author:海野幸子
海野幸子と申します。
乗合船で釣りを楽しむ30代。(現在40代)
いつまでたっても初心者です。
いつかは釣り仲間が出来たらいいなと切に願ってやみません。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。